にっ記

生活を軌道にのせるために頑張るニートのブログです

激アツ面接night

こんばんは
今日は遊園地に面接へ行ってきました
自転車で行きました
バカみたいに暑かったです

だいたい家から15分くらいでした
到着して早速入園すると、土曜の割に人が少なくてちょっとビックリ、田舎だからしょうがないね
入園してすぐ目に付いた手の空いていたスタッフの方に話しかけて案内してもらいました
もしかしたら同僚になって先輩になるんだな〜って思うと胸熱…

事務所に案内してもらって面接を受けさせてもらいました
室内が暑すぎてダラダラ汗をかいていたら扇風機を向けてくれて人の優しさに感動しました

面接自体は問題なく進行しシフトにはどれ位出られるかとか通勤手段なんかの話をしていただきました
そのまま特に変わったこともなく面接は終わりました
外に出て帰るときに案内してくれたスタッフの方が帰るときにペコッと挨拶してくれてこれまた人の気遣いにウルッときてしまいました

外はすごく暑くて日差しが強いから日焼けはするし喉が渇くし、もしかしたら熱中症になって倒れちゃうかもしれません
だからお家でダラダラYouTube見てるのが楽だし快適です
でも外にはいろんな人がいていろんな世界があって、いろんな優しさや気遣いに巡り会えます
そうすると自然に嬉しくなってワクワクできます
けどもちろんそれだけじゃないです
もしかしたら入ってみた先が怖い世界かもしれないし誰かの負の感情に触れて悲しくなったりケガしちゃうこともあるかもしれません
でもそれって絶対ダメなことじゃないんだと思います

悲しみも喜びも触れてみて初めて感じられます
1度しかない人生ならいっぱい感じる感情豊かな生き方もありだなって思いました

だから明日もポケモンゴーをします
ロコンをキュウコンにします
ソーラービームを覚えさせてジムに来た水タイプを返り討ちにしてやります