にっ記

生活を軌道にのせるために頑張るニートのブログです

ディズニーランドたのしい

こんにちは
つい先日ディズニーランドに行ってきました

ディズニーランドに行くのは自分が小さい子どもだった時以来なので本当に10年ぶりとかそれくらいです
当時は夏休みに行きましたが人が多いわ暑いわ宿題終わってないわで最悪な気分だった気がします

でも今回はめちゃくちゃ楽しかったです
ちょうどディズニーシーの方でパイレーツオブカリビアンのイベントがやってるみたいでそっちに人が流れてるのかランドはスカスカでした
なので夕方頃に行った割にはまあまあアトラクションにも乗れてぐるぐる出来たなって感じです

これよく思うことなんですけど、動物園とか遊園地とかって本当に子どものとき行くより少し大人になったくらいで行く方が楽しめますね

小さい時ってお出かけとか遠くに行くってことに喜んでてあんまりどこで何をするかって考えてなかったかもなーって考えたり…

夜になってワンス・アポン・ア・タイムていうショーがシンデレラ城でやるみたいなので観ました
お城にプロジェクションマッピングで各ディズニー映画のあのシーンやらこのシーンやらを映し出して花火や炎の演出でずんずん進みとっても感動的なショーでした

すごくびっくりしたけどショーが終わる頃にはつい泣いてしまいました
実際ディズニーアニメーションはまともに最初から最後まで観てないんですけどぶるぶる涙が出ました
ていうか演出が素晴らしかったです
美女と野獣に出てくるティーカップ親子の会話とかが恐ろしく素晴らしかったり、花火がただただ綺麗です

20分くらいしかないショーだったんですがそれだけでここまで感動させてくれるって…
ディズニー大好き!!ミッキー大好き!!ポップコーン大好き!!

ワンス・アポン・ア・タイムは昔からずっとやってるショーなのかな?って思ったんですがどうやら今年の11月6日にラストみたいです
皆さんもぜひ…それまでにワンス・アポン・ア・タイムを…

またディズニーランドいくぞ~