読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

にっ記

生活を軌道にのせるために頑張るニートのブログです

夢が楽しい

こんにちは
最近アプリで夢日記みたいなのをつけてます
ユメモっていうかわいい感じのアプリです

夢の中に出てきた物とか人とか、その時の状況、季節、感情に関連するキーワードを選んで設定するとその夢が示唆する自分の精神状況とかが見れる診断アプリです
これすごく楽しいです
診断結果の正確性とかどの程度信頼していいものなのか定かではありませんが、単純に楽しいです

例えば自分は、今目標があってどういう努力をすればいいのかもわかっているけれど、何か障害があってうまく実行できていない。
こんな風なことを教えてくれます

なんとなく思い当たる節もありますし、結果にピンとこなくても「実はこんなこと考えてるのかな?」とか好きに受け取ればいいですしね

あと自分で直接文章を打ち込んで普通に正統な夢日記として使えるのがすごくいいなと思いました
起床直後に夢の中に出てきた物を覚えている限り打ち込んで、文章に起こして整理するとさっきは出てこなかったキーワードがパッと浮かんで夢が結構細かい所まで思い出せます

面白い夢見たなーとか思ってても少し経つと忘れちゃうんですよね
けど記録しておけばアプリを開くだけでまた思い出せる!
それが笑えるような内容なら1人でクスクス楽しむのも良し、友達との話のネタにするも良し、夢すらもコミュニケーションツールになってしまう、そう、iPhoneならね。

はい、iOSにしかないアプリなのかも知りません
別にiPhone使ってなくても自分で夢日記つけたり、Webサイトで夢占いするとかでも良いと思います


自分はもう現実が辛すぎるので明晰夢を見て非現実を楽しみたいなと思って、まず夢日記から始めようと思ってアプリをDLしました
みなさんもこの機会に、明晰夢訓練とかしちゃうのアリじゃないすか?
明晰夢極めると体外離脱、いわゆる幽体離脱みたいのも人によってはできたり…


夢をも思い通りに、そう、iPhoneならね。

この「そう、iPhoneならね。」て言葉は実はApple公式じゃ1回も使われていないらしいですね
どこが発祥なんすかね