読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

脱☆彡ニート宣言

収入が無く生活力0の自身に辟易したニートが真人間を目指す戒めのためのブログです

ぶぁっぎん

日常

こんばんは
身分証明の手立てがなくてやばめのニートです

バイトをやるにしても最近はマイナンバーと一緒に何かしらの身分証が必要みたいですが…
私は今現在どこでも使える効力を持った身分証がないです

保険証は何年か前に紛失して、免許の類はないです
保険証はいくら頼んでも再発行してくれませんでした
原付の免許を取ろうと思いましたが最寄りの免許センターは住民票の他に身分証明書が必要でした

そこでマイナンバーカードを発行しようと思い申請方法を調べました
あれって通知カードが届いた時の封筒が必要になるみたいで…
両親に聞くともう捨てたみたいです

なんなのもうこれ…
いろいろ詰みすぎ…

今現在私を私だと証明できるものって住民票だけです
住民票だと提出時にもう一つ何かしらの身分証が必要になります

これってもう…

viva!NEET!!
viva!drop out!!