読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

脱☆彡ニート宣言

収入が無く生活力0の自身に辟易したニートが真人間を目指す戒めのためのブログです

2つ折りと長財布

日常

こんばんは

今日は財布の整理をしました
今自分はDIESELの2つ折り財布を使ってます

これ

一緒に写ってる腕時計はDOPPELGANGER(ドッペルギャンガー)という自転車とかアウトドア用品なんかのアウトドアメーカーの製品です
これもamazonでいい腕時計ないかなーと探してたら目につき一目惚れで買いました
デザインもかっこよくて中身のムーブメントもエプソンの信頼できるもので時間のズレなんかも記憶の中ではありません
本当はこの時計だけで記事を書きたいくらいお世話になった時計なんですが…今日のメインはこちらじゃないので

それでは本題ですがこの財布薄くて革も柔らかくてデザインも内面のグリーンが綺麗ですごく気に入ってます
軽いし内ポケットにいれておいてもかさばらないし最高なのですが…

ただ~2つ折りってやっぱりカード類の収納が少なすぎなんですよね
こちらの財布はカードポケットが5つあります
実際ポケットが5つあれば十分かなと思うんですが…フルで5つ使うと財布がいきなり厚みを増します
一つの魅力だった薄さが消えてしまいます

入れる前と

入れたあと

写真で見ると微々たる差に感じるかもしれませんが普段の使用だとこの差って結構でかいです使用感にはかなりの違いが生じてると思います

もちろん必要なカードを2枚か3枚に厳選してそれだけ入れればいいと言われてしまうかもしれませんが、どうせ5枚入るなら5枚フルで使いたくるのが人情ではありませんか…

それに結局小銭なんかも入れちゃうとカード2枚か3枚でも気になっちゃうんですよね
なので現在はカード類は他のケースを用意して別に持ち歩いてます

今の財布を使う前はヒロココシノのブラウンの長財布を使ってました
その財布はカードポケットも多くていっぱい入って便利でした
ただやっぱり長財布だと…かさばるんです
何も入れてなくてもかさばる…
カバンを持ち歩いていないと長財布は落としたりしそうで心配になりますしね

一長一短というか…どっちが良い悪いってないですね2つ折りと長財布だと…
もしかしたらマネークリップに小銭入れ、もしくはガマ口なんかが1番合理的かも…

マネークリップってかっこいいな、使いたい