読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

脱☆彡ニート宣言

収入が無く生活力0の自身に辟易したニートが真人間を目指す戒めのためのブログです

2ちゃんのスレッド

日常

こんにちは

バイトに行かなくて暇になった平和な平日を過ごすニートです

 

今のご時世インターネットが発達して暇つぶしの手段、いわゆる娯楽は溢れかえってます

例えば、動画サイト、2ちゃんまとめ、ネット記事

本当に溢れかえっててまさに飽和状態

暇をつぶすコンテンツを選ぶのが難しいみたいなそんな感じですね

 

しかもちょっと見ていくうちにどんどん泥濘にハマっていくというか…

アカウントを作らずともサクッと閲覧ができるコンテンツばかりですがその内容はとっても中毒性のあるものばかりですよね

大して面白いと思っていない物でもなんとなーく目を通してしまい、それが習慣になるみたいな

 

もっと話を広げようと思えば出来るのかもしれませんが駄文しか書けないんで上の話題から続くワードが思いつかないです…

とにかくニートで暇な自分的には最高に幸せな文化だなあと思ってます、今のネット文化

 

それでは本題、最近地元に関する2ちゃんスレッドを覗いています

自分は田舎に住んでますが結構早いペースでスレが消費されてて「あー意外と人いるんだ」と思いました

何人かの友人と地元のことを限界集落とか過疎地域、ゴーストタウンなどと呼んでいましたがそうでもないみたいです

 

といっても書き込んでる人の年齢層なんてわからないんですよね

もしかしたら60.70代のおじいさんおばあさんがレスしてるかもしれませんしね

 

ちょっと趣旨がズレました

それにしてもやっぱりネットてサイコーだと思います

スレを見てると美味しい飲食店とか新しくできるお店の話とか普段の生活に役立ちそうな情報が得られます

 

といっても自分はひきこもりニートなので外出は深夜にコンビニへカロリーメイト買いに行くのとたまに違う景色が見たくなってGoogleストリートビューでちょっと遠出するくらいです…

 

他にも地元にある巨大新興宗教の怪しい話題とか噂…

これ系は被害者の方もいらっしゃるかもしれないので不謹慎かもしれませんが見ているとドキドキしてもっともっとと情報を集めたくなります

 

後はニュースにはならないくらいの地元での事件や事故

これ系も情報収集には持ってこいだなあと思います

もちろんインターネット黎明期から言われ続けてますが、デマや嘘の情報なんかも平気で流れてます…

2ちゃんねる管理人のひろゆきさんも仰ってますが

「うそはうそであると見抜ける人でないと(掲示板を使うのは)難しい」

これに尽きるかなって感じですね

それこそ真実も嘘のように書かれてたりすることもあったりして情報の取捨選択が難しかったりもしますけど…

 

けどそれを差し引いてもやっぱりインターネットってすごく楽しくて夢が詰まってるなあと思います

 

少なくともやることがなくて暇を持て余してる怠惰代表のニートにはなくてはならないものです

 

ビルゲイツ万歳!!