読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

脱☆彡ニート宣言

収入が無く生活力0の自身に辟易したニートが真人間を目指す戒めのためのブログです

朝日が眩しいぜ…

日常

おはようございます

ニート生活に終止符を打つために今日はなんと固定バイトの面接に行きます

 

気になる仕事ですが書店バイトをやろうと思っています

なんとなく書店バイトってかっこいいなーみたいなそんな感じで応募しました

でもバイトの志望動機なんてなんでもいいですよね実際に本は嫌いじゃないし常に何かしらの本は読んでますし

頑張って働くぞお!

 

しかし履歴書って書くのが恐いですね

学歴の欄には地元の底辺高校を出た後は真っ白で、じゃあ高卒でちゃんと就職したのかといえば職歴の欄はもちろん真っ白なわけで…

何か特別な資格があるかといえば運転免許すら持っていないのです

 

履歴書って自身を見つめ直す機会になりますね

自分がこれまで歩んできた物のとりあえずの総まとめになってしまうんです

頑張っていればなかなかの履歴が書けるんでしょうが高卒ニートの自分には辛いものでしょうがないです

 

なんとなく履歴書を書いてる時に高校生の時にやった引越し屋のバイトを思い出しました

真夏だったので暑いし荷物は重いし先輩たちはウザイしで死にそうになったので1回出勤しただけでその後はバックれました

 

その後高校2年から靴屋さんでバイトしましたがこれは結構続きました

周りが年上のお姉さんだったりおばさんだったりで男の子が1人で可愛がってくれたおかげかと思います

進路活動のためにやめましたが結局就職も決まらなかったんでやめないでずっと続ければよかったなあと思います

 

今日の面接は夕方からなのでそれまでゆっくりYouTubeでも観て英気を養います

がんばるぞお!